携帯から書いてますが今日使う予定ではありませんが黒コンのデッキレシピを載せます。
MBC
マラキールの門番4
吸血鬼の夜鷲4
マラキールの血魔女4
堕落の触手4
見栄え損ない4
血の署名4
強迫4
精神ヘドロ2
蔓延4
ヴィスの吸収2
沼24
SB
黒騎士4
吸血鬼の呪詛術士4
死の印3
遁走の王笏2
大祖始の遺産2
続唱でアドバンテージ稼がれるデッキには恐らく勝てないですが悪斬を血魔女がディフェンスしてくれるので結構回ると強いです。
今使えるので鉄板と言っていいのが門番、夜鷲、血魔女、触手、血の署名、強迫。次いで蔓延等の全体除去だと思っていますのでここまでで26〜28枚は確定とすると残りのスロットには10枚何を入れるかになってきます。
強迫はなんだかんだ言っても強いのでコンボデッキやコントロールにも強いですし、こちらのフィニッシャーを出す前に相手手札を確認してから出すことにも貢献します。
精神ヘドロはおそらく打てれば勝ちなのでサイドに1枚追加してもいいと思います。
ただやはり環境的に厳しいことは否めないですが。
ちなみにサイドボードの呪詛術士は必須。PW一発で仕留めるので強いです。
大祖始の遺産は今の環境だと要らないかも。
MBC
マラキールの門番4
吸血鬼の夜鷲4
マラキールの血魔女4
堕落の触手4
見栄え損ない4
血の署名4
強迫4
精神ヘドロ2
蔓延4
ヴィスの吸収2
沼24
SB
黒騎士4
吸血鬼の呪詛術士4
死の印3
遁走の王笏2
大祖始の遺産2
続唱でアドバンテージ稼がれるデッキには恐らく勝てないですが悪斬を血魔女がディフェンスしてくれるので結構回ると強いです。
今使えるので鉄板と言っていいのが門番、夜鷲、血魔女、触手、血の署名、強迫。次いで蔓延等の全体除去だと思っていますのでここまでで26〜28枚は確定とすると残りのスロットには10枚何を入れるかになってきます。
強迫はなんだかんだ言っても強いのでコンボデッキやコントロールにも強いですし、こちらのフィニッシャーを出す前に相手手札を確認してから出すことにも貢献します。
精神ヘドロはおそらく打てれば勝ちなのでサイドに1枚追加してもいいと思います。
ただやはり環境的に厳しいことは否めないですが。
ちなみにサイドボードの呪詛術士は必須。PW一発で仕留めるので強いです。
大祖始の遺産は今の環境だと要らないかも。
コメント